ドッグトレーナーのグッドな日記

--------(--) --:--
寒くなってきましたね。
2011-11-28(Mon) 09:31
皆様、お早うございます

最近、冬も本格的になってきましたね
風邪などひかないようにお気を付けて下さい。



さて、今日ご紹介するワンコは、ノーフォークテリアのジョリー君です。元気いっぱいの生後4ヶ月の男の子です


DSC_0060.jpg


おトイレのトレーニング中です

お預かりして3週間が経ちました。トレーニングを始めたばかりの頃は、中々シートの上でおしっこをしてくれなかったのですが、最近割とすんなりしてくれる様になってきました


ジョリー君、この調子で頑張って行きましょう




1年
2011-11-19(Sat) 11:34
皆様、今日は。

今日は生憎の空模様ですね


さて、今日ご紹介するのは、ボーダーコリーのノアちゃんです



DSC_0022.jpg


ノアちゃん、生後2ヶ月半からお預かりトレーニングを始めて、約1年が経ちました。
来月にご帰宅の予定です。

小さい頃から色々な所に連れて行き、色んな人間や、ワンちゃん達と触れ合わせて来たので、しっかりとした性格の子に育ってくれました

ノーリードでも良く言う事をきいてくれます
トイレトレーニングもバッチリです

毎日ボール遊びをしっかりとしてきたので、体力も持久力も相当なものです



ボーダーコリーと言えば、活発なワンちゃんの代表みたいな犬種です。ですから、毎日ワンちゃんが少し疲れるくらいの運動をさせてあげると良いですよ

運動不足はボーダーコリーにとっては一番のストレスになりますからね。




DSC_0020.jpg

つかれた~・・・だらー・・・





練習中☆
2011-11-17(Thu) 09:12

皆様お早うございます


今日ご紹介するワンコは、マルチーズのパル君、男の子です。


DSC_0033.jpg


トレーニングが進んできたので、お客さんと一緒に練習して頂きました。


DSC_0032.jpg


このパル君、トレーニングを始める前までは、お散歩中に他のワンコや自転車や車、道行く人等に吠えかかっていたのですが、今では横に付いてお利口さんにお散歩出来るようになりました

横に付いて歩く事を教えたので、自然と拾い食いもしなくなりました。


飼い主さんにもお利口になったと言って頂き、嬉しい限りです

やっぱり、ドッグトレーナーにとってこの言葉は最高に嬉しいものです
お久しぶりです。
2011-11-13(Sun) 09:07


皆様、お早うございます


久しぶりの更新になってしまいすいません



さて、今日ご紹介するワンコは、トイプードルのロールちゃんです
生後3ヶ月の女の子です。

ちょっとやんちゃですが、人懐っこいとっても可愛いコです



DSC_0014.jpg

トイレトレーニングでお預かりしています。

トイレのしつけは、子犬の時期が一番大切です。大人になってからですと中々治りませんからね

とは言え、こんな一番可愛い時期を、一人占めさせてもらって、何だか申し訳ないです




DSC_0024.jpg



プロフィール

Author:たに~☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
